レポート

0
    10月最後の休日も終わったって事で

    大会の中間報告です(っ´∀`)っ







    んな感じに

    今のトコ、あたしも含めて熱い5人のバサーが
    しのぎを削る熱戦を展開中!



    とか言う事もなく

    ゆるゆるムードで楽しんでます(  ̄▽ ̄)




    大会中は、月末・付近にblogにて中間報告していこおと思ってますんで
    よろしくお願いします

    &

    心に残った出来事もサラリと書いていきますね(^^)


    やはり、今回は
    一番最初に50UPを釣ったノッポさん(∩゚∀゚)∩

    最近クリーク人多いし、ムズいよね〜
    50UPとか出るとかいな?とか思っていたら

    いきなり、ノッポさんが50UPキャッチ

    しかも、クランクベイトだし(゚◇゚;)!?


    実際に、お話を聞いたら
    ベイト待ちのサカナが待機してるであろうピンスポットを点で攻略すると言う
    テクニカルなクランキングでのキャッチ!


    あたくしも、イメージ通りにあんなんを出したいものです(・∀・)ノ









    2017季節大会  10/30更新しました(^^)

    0
      2017/10/15  まるき



      46センチ
      ジンクスチャター

      10/15  まるき



      45センチ
      ジンクスチャター



      2017/10/19   ノッポ



      51センチ
      マクベス


      2017/10/19   ジャスピー



      39センチ
      使用ルアー不明



      2017/10/21   ジャスピー



      47センチ
      スピナーベイト



      10/21  ジャスピー



      42センチ
      スピナーベイト



      2017/10/22   ノッポ



      43センチ
      ハイピッチャーマックス


      10/22   JP



      44センチ
      ワーム


      2017/10/29   まるき





      36センチ
      サーキットバイブ



      10/29   DK団長



      45センチ
      ダークスリーパー(3/4オンス)


      10/29   DK団長



      43センチ
      ガンタレル


      10/29   JP



      49センチ
      ブルフラット



      10/29   JP



      53センチ
      スピナーベイト

      1029クリーク釣行

      0
        こんばんは(゚∀゚)ノ




        なんか最近、週末たんびに台風きてるね(・ε・` )

        そんな、本日クリークしてきましたよ



        やはりと言うか、最近やってるクリークは微妙な濁り&流れも強い状況


        しばらくやってみてたら流れも収まってきだしたのですが反応は全然ナシ

        そうこうしてたら、メンバーさん等も合流(^^)


        いちおー、斬風のポンプにて




        ニゴイ(^^)とか




        ラー(^o^;)

        これ、斬風を半分呑まれて
        キャッチ後
        暴れまくられまして、ルアー外した時には斬風壊れちゃいました(つД`)



        そんな事がありつつ


        やっと、リトルマックスでナイスサイズのブラックバスを掛けたのですが

        バラシた(;ω;)


        とかありまして、試行錯誤してましたら


        いきなり、一緒にやっていましたJPさんがゾーンに入ったっぽい感じになりまして(^o^)


        アドバイスをばいただきまして






        無事に、ブラックバスをキャッチ
        ヒットルアー=サーキットバイブ

        &

        大会フィッシュもリミット達成です(^^)




        で、終了


        何回かタイミングらしきものはあったのだけど
        生かしきれなかった(´・ω・`;)

        1022クリーク釣行(。>д<)

        0
          こんばんは(゚∀゚)ノ




          大型台風接近により強風吹き続けた今日

          安全第一で、クリークしてきましたよ



          朝イチ
          Mクリークで





          JPさんとスタリオン会議を終えた後(^^)


          やってみるのですが全然ナシ!





          あちこち移動

          クリークにとって、風はマイナスでして
          どこも、底荒れしてるような濁り( ・ε・)


          途中
          引き上げ中の、ノッポさんと会いましたので状況を聞くと
          1キャッチ&ビッグサイズをバラシしたよ(つД`)

          とか聞き



          少しテンションも上がりやるのですが


           
          リトルマックスでナー





          ジンクスチャターでナーとか
          全然バスを釣りきらん展開



          ……

          ビッグバイト(゚∀゚)!!

          と思ったのもつかの間


          ファイトが強烈すぎるよとキャッチしたのは






          ナナマルのコイ(^o^;)


          ……


          最後も、やっときましたよ(゚∀゚)!!
          とか言ってたら






          またもや、コイです(^o^;)



          やっぱり、バスを釣りきらん釣行となりました。





          そして、最近はクリーク大人気?
          どこも以前より人が多い感じですね

          お互い楽しみましょー(^^)

          で良いのですけど
          目立つのは、ラインやらルアーのパケなど明らかに釣り人が捨てたゴミの多さ


          ビックリするよーな状況も今回あり





          気分が悪くなるし、ホント色々な意味でやめてほしいもんです(-_-)














          メンバーさん紹介3

          0
            つづけます( ・∀・)σ




            メンバーさんの中には、まるきの幼馴染みも居るのです(^^)






            イチロー


            ■ ヒット率 ★★★★★

            ■ キャッチ率★★☆


            先日、クリークにて初の50オーバーとなる51をキャッチ(∩´∀`)∩オメデトウ!


            とかありましたが


            この人ね〜
            ヒット率は凄いのですよ

            あたくしは、まったく歯が立たないよーなクリークで連発

            とか

            「えっ!?そこで!?」みたいなトコでキタよ(・∀・)!!とか多々あるのだけど


            かなりバラシが多い印象
            まあ、これはわたしも太い事は言えないのだけどね(^o^;)


            やはり、バイトが多いのはピンなサカナの着き場を見つけるのが早い

            内緒でやってても、いつの間にか発見してるし(;^ω^)



            そんな、イチローとは時が流れた現在も一緒にサカナ釣りができる親友(^^)大切にしていきたい

            &

            やっぱりね、イチローには負けられない
            ( ・ε・)ポッコポッコにしちゃる!





            そして


            ノッポさん



            ■ クリーク理解度 ★★★★★

            ■ 自由度 ★☆



            ノッポさんは、ブログ書いてありますし
            そちらで人となりは解ると思います(^^)


            最寄のクリークまで数分と言う
            アングラーとしては、羨ましいかぎりのスーパーロコアングラーさんで、常にアングラー目線でクリーク監察してあります


            開拓して結果が出たトコとか気になる場所とか、教えてもらったり

            お米ができるまでとか農作業によるクリークへの影響などなど


            これは、釣りには関係ないやろ〜みたいな話も後々
            理解し役にたちましたよ(^^)


            そんな、スーパーロコなノッポさん
            一番有利な感じなのだけど


            バランスなのでしょーか(;・∀・)

            自由時間が、かなり制限されているよーです


            先日も、お昼前後までやりますよ(^o^)♪とか言いつつ
            奥様から早々にプレッシャーかけられてましたね

            イメージ

              コソーリ|∀・).。oO(・・・)



            結局、予定より早く帰られました(^o^;)


            ままならんねノッポさん(´・ω・`)





            あたくしが、紹介できるのはここまで


            あとは、管理人=隊長と


            以前、釣行していた方々



            隊長は、相変わらずと言うか聞くたびに忙しくなってますし


            以前やっていた方々は、全然見なくなりましたので
            やはり、忙しくされてるのでしょーね(´・ω・`)



            と、こんな感じです。



            1015クリーク釣行 大会フィッシュ(^^)

            0
              こんばんは(゚∀゚)ノ




              本日は腰の具合が思わしくない(・ε・)
              &雨でしたので、様子見い見いの釣行でした


              朝から、ノッポさんとやったのですが
              朝の時間は







              リトルマックスで小バスのみ(^^)

              大会もあってる事だし、どんな小さくても投稿しようと思ってたけど
              あきらかに、小さすぎるし(^o^;)


              あちこちと移動しまして


              うまく時合いを掴めました(・∀・)






              ノッポさんランディングありがとうございました(^^)






              ヒットルアー=ジンクスチャター

              46センチ(^^)





              つづけて





              同じくジンクスチャターで
              45センチ(^^)



              ルアーをチェンジして3匹目もキャッチするのですが

              トラブル発生(゜゜;)!?




              お題のピースサインしながらの片手のスマホ撮影なのですが
              雨も降ってて画面が濡れまくりだったんで拭こうと思ったら手が滑ってスマホを落としてしまったのです

              水溜まりに( ̄▽ ̄;)



              ひろいあげて、確認したら電源は入ってるのだけど反応せず

              しばらく後、電源が消えてしまいました



              もー、ダメだ!と
              泣く泣くサカナはリリース


              車に戻りヒーターで乾燥させたら
              とりあえず、復帰はしたみたいだけども( ̄▽ ̄;)


              その後は、寒いし疲れたんで終了です。






              で、相談の結果

              少し変更あり
              フタ付きの携帯ケースとかもあり、片手での撮影が不便・危険な場合もあるんで
              ピース=Vって事でVが確認できるもんでもOKって事になりました(  ̄▽ ̄)



              メンバーさん紹介2 

              0
                今のトコ
                とくにクレーム等きてないよーなので?つづけます(´ 3`)



                実際のトコの大本命候補◎




                ジャスピーさん


                ■ イマカツ度 ★★★★★

                ■ デカバス率 ★★★★★

                ■ すばやさ ★★★★★



                ジャスピーさんと言えばイマカツだし、わたくしも今江さんは好きなので話も合うのです(^^)

                そして、釣行毎にデカイのを釣ってあります
                先日も、前日あたくし達がやったクリークで54とか釣ってありビビったよ!?ってのがありましたね(>_<)


                で、

                一緒にやってましても動きが早い
                時合いになったらクリーク走ってますもん(゜ロ゜)!?

                やはり、フレッシュなトコを数多く回るが釣果に繋がってるのでしょー

                &

                バーサタイルに釣りをされてあるんで、その辺も穴がない印象ですね(^o^;)



                ただ、今回で悔しいのが冬が絡む(>_<)
                ではないでしょーか


                真冬でもやってある方なのですが
                例年、仕事関係が冬に繁忙期って事もあり休みも
                ままならないって感じでしたので、前半どれだけ揃えられるかってのが予想です。




                そんな、ジャスピーさんの
                すばやさで互角だと思われる






                小虫さん


                ■ すばやさ ★★★★★

                ■ チャター率 ★★★★★

                ■ ツッコミ度 ★★★★★



                もー、ほっといたら消息不明な感じの移動力
                一緒にやってる場合
                「小虫さんドコに行ったの?」
                「さあ、向こうの方に行ったみたいなんだけど?」

                で、はるか彼方に小虫さんらしき人影が( =_=) アレカナ? 

                てな感じ



                そして、チャターベイト

                ビッグベイトとかクランクベイトでスタートしても戻ってきたら高確率でチャターになってるし

                (  ̄▽ ̄)ヤッパリソレナノネ



                ハンドルネームは、小虫さんなのに
                実際の現場ではいくつあるのだろう?と思えるアダ名の数々

                あたくし自身も、その時の状況で5ツ位使い分けてるよーな

                人により呼び名は違えど小虫さんと伝わるのです(^^)ムーサン プロ チャタオetc



                そんな、小虫さんなのですが
                実釣でのデカバス率・キャッチ率は相当なものでして
                その、ほとんど自作のチャターでキャッチされてるのです。


                現場では、笑かせてもらってますし
                今やかかすことできないムードメーカーになってると思いますよ(^^)



                と、これ書いてるだけでも思いだし笑いがする(^ω^)



                つづく

                メンバーさん紹介&結果予想(  ̄▽ ̄)

                0
                  九州陸っぱり特攻隊「秋〜冬大会」はじまりました



                  って、どんな人がやるの?を、わたくしがご紹介です
                  私感なんで、笑って許して(  ̄▽ ̄)


                  現在エントリーしています顔ぶれを見つつ過去の実績から見るに


                  1位にもっとも近いのはピクシーさんではないでしょーか




                  ピクシーさん


                  ■ ひらめき度 ★★★★★

                  ■デカバス率 ★★★★★

                  ■出現率 ★★


                  沈着冷静にデカバスをキャッチ
                  まるき的には、スイムジグのイメージだけども閃きでいきなりルアーチェンジ

                  そして、デカバスを釣るし( ̄▽ ̄;)


                  そんな、ピクシーさんなんですが公私ともに忙しくされてますんで最近クリークでなかなか顔を見ない状況なのです。



                  そして
                  並ぶかたちで、JPさんではないでしょーか



                  JPさん


                  ■ デカバス率★★★★★

                  ■ 熟練度 ★★★★★

                  ■ そーだったんですね度 ★★★★★


                  スピナベと言えばJPさん
                  だけど最近は、「もー、スピナベ飽きた」とか言いつつ違うルアーを模索してある状況

                  まー、それでもキャッチしてあるのですけどね( ̄▽ ̄;)

                  JPさんは、あたくしよりも年上ですし
                  ルアーフィッシングのあの頃(^^)


                  ABUが、ルアーフィッシングの道具としては憧れだったとかエビスとかフェニックスが、どーたらこーたらみたいな話ができますし
                  著名なアングラーさんも、たくさん知ってあったり
                  釣り業界のマル秘なお話を聞けたり


                  あたくしは、そっち方面でも楽しませてもらってます(^^)


                  と、このお二人が安定的に出れるとか
                  ハマったならば
                  もー、、、背中しか見えない展開になると思うけど( =_=)



                  それはそれで、楽しみです(・∀・)ノ



                  つづく

                  大会復活です

                  0
                    こんばんは(゚∀゚)ノ




                    九州陸っぱり特攻隊で、以前は定期的に行われていました季節の釣り大会
                    管理人多忙・メンバーさんが取り巻く環境も変わり参加する人も減ったとかで
                    お休みしていましたが…


                    今回、ブログを使ってって形で再開しますよ(^^)b

                    わたくし「まるきの博多基地」と
                    アメブロで書いてある 「ノッポさん」のトコのブログを使っての大会となります。



                    ( ・∀・)σ いちおー、ルールです


                    ●参加できるのは九州陸っぱりのメンバーのみ


                    ●対象はルアーフィッシングで釣ったブラックバス
                    場所は、できるだけクリークで(^o^;)野池・ダム・川で釣ったのも受付します。


                    ●3尾の全長でやりますが
                    同寸の場合は、早いもんが勝ちとなります。


                    ●釣ったサカナはスケール等で長さが解るように撮影
                    口閉じ尾開きが理想だけど、実際は暴れるし時間をかけてもサカナにダメージがかかるので
                    できるしこで(  ̄▽ ̄)何センチだよと申告してね。


                    場所が解るとか、サカナへの配慮がないとかってのは無効(・ε・ )



                    そして、お題はピースサイン入りって事になりました。


                    無事に撮影を終えたら
                    LINEか写メにて、釣った場所・長さ・ヒットルアー・コメント等あれば添えて送ってもらえば終了です\(^o^)/


                    (場所は、メンバーの通称に変換・ルアーが内緒の時はカテゴリーで変換です  ワイルドハンチ=クランクベイト)




                    基本、以前やってましたルールと同じ内容ですが相談の結果サカナは3匹に変更になってます。



                    漠然とやるより参加してる方がモチベーションも上がりますし
                    参加費無料って事ですし、1位の方のみ何かしら出ますんで頑張ってデカイの釣ってくださいね(∩´∀`)∩





                    開始は、ちと早いけど明日10/12〜明けて2月末日までの期間となります( ̄▽ ̄;)ナガッ!

                    秋は、もうすぐ終わるんでイレギュラーですが今回は冬が長い感じになりますね。





                    内々の大会ですが、釣れたサカナは全てブログにてアップしますんで興味がある方はチェックしてみてください(・∀・)ノ

                    連休釣行

                    0
                      こんばんは(゚∀゚)ノ




                      連休でした今回は昨日のみの釣行です


                      朝の時間は、レトロなクリークでノッポさんと

                      開始早々ノッポさんはキャッチしてるのですが、わたくしは全然反応ない感じで時間は過ぎ

                      もー、そろそろクリーク移動なタイミングで





                      やっと、きましたよ(^^)




                      リトルマックスのリフト&フォールでのキャッチでした(^^)


                      で、その後移動してやってみるのですが





                      ギルのみ(^^)


                      想定外でしたのは、前回メタルで好反応だった場所
                      今回メインに考えていたのだけど、今回は全然反応ナシ
                      その場所の前後も、しつこくやってみたのだけどナシでした(´ρ`)


                      ノッポさんとバイバイして午後からは、朝やったレトロなクリークへ引き返し

                      他のクリークでやってあったJPさん達も合流


                      やってみます(^o^ゞ


                      ライトリグな展開で、いきなりのバイトラッシュなのですが、なかなかフッキングまでいかず


                      やっとフッキング成功
                      めっちゃ引くんでナイスフィッシュの予感だったのだけど





                      ナーやん(^o^;)

                      ドルンドルンしなかったし走りまくるんでバスかと思ってたよ



                      このナーが、ヒットした付近を刻んで刻んでやってたら


                      ヒット!





                      キタキタ(゚∀゚)♪♪♪


                      これは、イッたかもと計測です





                      微妙に足りない結果でしたが
                      ナイスフィッシュ(^^)b

                      フィネスワームのジグヘッドワッキー
                      今回はバブルガムピンクです


                      パターンっぽくもあり、期待しかなくやってみたのですが、この後はほぼノーバイトにて終了でした(´ρ`)


                      時合い次第のレトロなクリーク

                      この時合い前後で、他の人達はデカイのをバンバンとキャッチしてあったのだけど
                      あたくしは、その波にのれず( ̄▽ ̄;)


                      消化不良感もハンパない釣行でしたね(^o^;)

                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM